>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと不思議な話

ちょっと不思議な話

昨日、突然おばあちゃんから電話がありました。

「じつはね、木曜日にお買い物に出かけたら、みかんちゃんそっくりのチワワを連れたオジサンとすれ違ったのよ。そのチワワが、あんまりみかんちゃんと瓜二つだったから、思わず立ち止まって振り返ってしまったの。そうしたら、その子も立ち止まって私の顔をじっと見ているのよ」

なんだか胸騒ぎがしたおばあちゃんは、家に帰ってすぐそのことをおじいちゃんに話したそうです。

「あれは、もしかしたらみかんちゃんじゃないのかしら。誰か悪い人に誘拐されちゃったんじゃなければいいんだけど...」

でも、おじいちゃんに「そんなことがあれば、かならず連絡が来るはずだから心配はいらないよ」と言われて、一度は納得したそうです。

時刻を尋ねると、午後4時ぐらいだったといいます。ちょうどみかんが手術を受けていた時間帯です。おばあちゃんにそのことを話すと絶句して、

「やっぱりみかんちゃんが『助けて』って言いにきていたんだわ...」

...おばあちゃんはそうつぶやくと、なんだか一人で納得して電話を切りました。
ちょっと不思議な話

たしかに、みかんはおばあちゃんが大好きです。5月の連休中に遊びに行ったときも、なにかというとおばあちゃんの膝の上に乗っていました。

偶然の一致なんでしょうけど、ちょっと不思議な話です。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/28(日) 18:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanpapa.blog111.fc2.com/tb.php/91-65f76c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

