>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリザベスカラーで闘病中です

朝から雪が降っています。午後、ママとかりん姉ちゃんを連れて動物病院へ出かけました。

エリザベスカラーで闘病中です

みかんは、下段の真ん中のケージにうずくまっていました。

すごく心細かったんでしょう。ママとお姉ちゃんの顔を見つけると、ものすごい勢いで尻尾を回転させながら突進してきました。でも、ケージから出してもらえません。

エリザベスカラーで闘病中です

よく見ると、首のまわりにエリザベスカラーを巻いているではありませんか!

エリザベスカラーで闘病中です

右の前足に点滴の針が刺してあるらしく、指サックのようなもので覆ってあります。

エリザベスカラーは、この指サック?を引っ張らないようにするためのガードらしいのです。

エリザベスカラーで闘病中です

ケージの前のクリップボードには「下痢(膵炎)」と書いてあります。

当直の先生のお話では、絶食状態にしてみたところ、下痢は一応、収まっているそうです。

これから食事を少しずつ復活していき、お腹の具合が大丈夫そうなら、明日か明後日には退院できるでしょう、とのことでした。

エリザベスカラーで闘病中です

後ろ髪を引かれる思いでみかんを病室に残し、
雪の中を帰りました。

見たところ、たしかに回復に向かってはいるようですが、
なぜ下痢になってしまったのかがわからないので、
正直、不安です。

ひょっとして、ペペのエサに入っている
ひまわりのタネを誤飲して、
それが腸につっかえたのかしら?
...道々、家族であれこれ推理してみましたが、
思い当たる節がありません。

先生のお話では、
便に悪い細菌が出ているようなこともないそうです。

原因は藪の中。
一体全体、何がいけなかったのか?
さっぱりわかりません。

今はみかんの回復を祈るばかりです。
がんばれ、すぐに迎えにいくからね!!
  1. 2008/02/03(日) 23:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

マタニティ・ママ

マタニティ・ママを探すなら http://www.umaiumai.biz/100533/111116/
  1. 2008/11/10(月) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanpapa.blog111.fc2.com/tb.php/141-73f780bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

