>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢八景で夕焼けを見たよ

金沢八景で夕焼けを見たよ
金沢八景をお散歩しました。京浜急行の金沢八景駅からシーサイドラインという無人モノレールに乗って柴口駅で下車。約1キロメートルに渡って続く人口の砂浜を、てくてく歩きました。

金沢八景で夕焼けを見たよ
曼珠沙華が満開です。

金沢八景で夕焼けを見たよ
平潟湾にかかる夕照橋(せきしょうばし)で、ちょうど日没を迎えました。安藤広重が浮世絵に描いた「金沢八景」のひとつ、「野島夕照(のじまのせきしょう)」が、まさにこのあたりの夕景なんだそうです。黄金色に輝く夕日でした。

金沢八景で夕焼けを見たよ
帰り道、金沢八景の駅に向かって歩いていたら、横断歩道の向こうから何やら青色をした生物がやってきました。

立ち止まって目を凝らしてみると...ややっ、ゾウさんではないのっ!でもなぜ、ゾウさんが街中を歩いているんでしょ?????

みかんもボー然としていました。
  1. 2007/10/08(月) 22:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

はじめまして!

ペット大好きを見てやってきました。
うちも土曜日に八景島シーパラダイス&海の公園でみかんちゃんと同じように黄金色に輝く夕日を見ました!
すごくキレイでした!!
金沢八景って金沢のことかと思っていたら(アホです)、この辺りのことだったんですね~。
トラバさせていただきますので、どうぞよろしく!
  1. 2007/10/21(日) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. bonbon #Sz2Crf6Y
  4. [ 編集]

bonbonさま!

同じ日に同じ場所をお散歩していたんですね!
すれ違っていたかもしれませんね!

かみやん&ファーちゃんの「岸壁の2ショット」、
超かわいいですね~。
多頭飼いの醍醐味なんですね。

海の公園の夕景も、すごく美しい写真でびっくりしました。

今度、金沢八景あたりですれ違ったら、ご挨拶しますね、きっと!
  1. 2007/10/22(月) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. MikanPaPa #-
  4. [ 編集]

blondyガイド

blondyの検索サイト。BLONDY セール、BLONDY 通販、BLONDY 店舗、BLONDY SALE、BLONDY ブログなどblondyに関する各種情報をお届けしています。 http://maxi.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/12(金) 01:05:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

高麗人参はダイエットに効く?

高麗人参は朝鮮人参とも呼ばれる生薬です http://marinate.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/10/13(月) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

フリーソフトの情報

ソフトの検索サイト。ソフトオンデマンド、ソフトバンク、ソフトバンクモバイル、フリー、ソフトテニスなどソフトに関する各種情報をお届けしています。 http://category2.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 03:09:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanpapa.blog111.fc2.com/tb.php/125-5e0b7fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

