>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての飛行機。でも、貨物扱いなんですよね

7日間の日程で道東旅行に出かけました。みかんにとっては初めての飛行機旅行です。

初めての飛行機。でも、貨物扱いなんですよね
羽田の手荷物カウンターに、搭乗30分前に預けました。ケージ代500円とイヌ運賃4500円を払い、一旦お別れです。

初めての飛行機。でも、貨物扱いなんですよね
みかんはすでに観念しているらしく、ケージの中で息をひそめています。

初めての飛行機。でも、貨物扱いなんですよね
あっという間にベルトコンベアーに載せられて、視界から消えていきました。おとなしくしているかなぁ...ちょっと心配です。

初めての飛行機。でも、貨物扱いなんですよね
で、これがみかんの預かり証。普通の荷物の引換券に、手書きで「PET」と書いてあります。ペットって貨物なんだなぁ...改めて実感させられた瞬間でした。
  1. 2007/08/05(日) 10:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

そうなんです!
ワンコは荷物扱いなんです…。
それってどうなの!?日本っておかしいんじゃない???
動物愛護精神とか、日本に薄いのはそういう部分にも現れていますよね…。
とっても切ないですよね…。
同意書も書かされませんでしたか?
“飛行機に乗車させるにあたり、たとえ亡くなっても責任を問いません”みたいな書類に…。
どうしても仕方なく今までにHARUを数回飛行機に乗せましたが、本当に体調がいい時、しかも若い時しか飛行機には乗せられないなぁって感じさせられました。
飛行機の貨物室って車輪のすぐ近くですよね?
すごい音だろうし、室温も約束と降りちゃんとワンコが過ごしやすいように調整してくれるのかなとか不安ばかりでした。
  1. 2007/08/28(火) 01:35:32 |
  2. URL |
  3. HARUママ♪ #-
  4. [ 編集]

HARUママ♪さま!

同意書、書かされました!
仕方ないことですけど、
やっぱりモノ扱いされるというのは違和感ありますね。

最近では、ブルドッグなどの鼻ペチャ系のワンちゃんは
事故が多いとかで搭乗拒否になっちゃったみたいですし...。
  1. 2007/08/29(水) 02:44:08 |
  2. URL |
  3. MikanPaPa #s3vTvlgE
  4. [ 編集]

雑誌

雑誌を探すなら http://www.jpnet.info/200162/101302/
  1. 2008/09/30(火) 01:15:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanpapa.blog111.fc2.com/tb.php/105-e851da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

