>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わーい、お団子セーターが2着になった!

わーい、お団子セーターが2着になった!
ママが手芸用の新兵器を買ってきました。毛糸のボンボンが簡単にできる装置なんだそうです。

2日間でセーターを2着編んだママは、それぞれにボンボンを縫い付けてくれました。

わーい、お団子セーターが2着になった!
こちらがボンボン3個付きの白いセーター。ちょっと恐竜の背中っぽい感じです。

わーい、お団子セーターが2着になった!
もう1着は、特大のボンボンが背中の真ん中に1個だけ付いたセーター。部屋の中で眺めた時は、ちょっとデカすぎるようにも思ったんですが...

わーい、お団子セーターが2着になった!
お散歩に出かけてみたら、結構、サマになっていました。チワワとボンボンが一緒に転がっていくみたいで、結構、可愛かったです。



  1. 2007/12/31(月) 12:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスのチキンをもらったよ!

クリスマスのチキンをもらったよ!
おじいちゃん、おばあちゃんをお招きしてクリスマス・パーティを開きました。メインディッシュは、ママが腕によりをかけて作ったチキンの丸焼き(2羽)。みかんが恨めしそうに眺めています。

クリスマスのチキンをもらったよ!
包丁を入れた瞬間、湯気とともに何ともいえないお肉の芳醇な香りが部屋中に充満。

クリスマスのチキンをもらったよ!
みかんの目の色がギラギラしてきました。ママの膝に飛び乗ると、お肉を触った指の1本1本を夢中になってペロペロ。

クリスマスのチキンをもらったよ!
いくらなんでも気の毒なので、油のないところを細かく切ってドライフードにまぶしてあげました。

本当はダイエット中だから、まずいんですけどね。
  1. 2007/12/23(日) 20:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
12月7日、みかんは満4歳のお誕生日を迎えました。4歳!早いものです。

今日は、ワンちゃん専用のケーキでお誕生会を...と思ってあらかじめ冷凍のケーキを買っておいたのですが、な、なんとこのケーキ!前日に冷凍庫から取り出して、たっぷり時間をかけて解凍しておかなければいけなかったのです。

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
夕飯1時間前にそのことに気づいたパパは、大慌てでファンヒーターの吹き出し口に凍ったケーキをポン。こんな乱暴なことしていいのでしょうか?

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
「なにこれ?貰っていいのかなぁ?」

みかんがにじり寄ってきましたが、きちんと解凍するまではお預けです。

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
「早く食べたいよぉ...」

ファンヒーターの威力はすごいもので、ほんの数分間、温めただけなのに、あと少しで食べられるところまで順調に柔らかくなりました。

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
お姉ちゃんが買ってきてくれたローソクに火を点して、いよいよバースデーパーティの始まり始まり。

ケーキ入刀後、4分の1をみかんにあげることにしました。

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
「んぐぐ...おいちい」

おっかないほど真剣な顔でいただいております。

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
「甘くて柔らかくて舌が伸び切っちゃったよ~」

ものすご~くおいしそうな様子なので、こちらとしても味見したくなってきました。

みかん満4歳!ケーキを買ってもらったよ
人間用のケーキを用意していたにもかかわらず、かりん姉ちゃんはみかんのワンちゃん用ケーキをパクリ。

「うわぁ、これ、マジにおいしいよ!」

あっという間に1切れ平らげてしまいました。釣られてパパもパクパク。なるほどこれは正統的なバースデーケーキ。みかんには申し訳ないけど、残りは全部、かりん姉ちゃんとパパでいただくことにしました。
  1. 2007/12/10(月) 10:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チワワ心の未練でしょう♪

チワワ心の未練でしょう♪
みなさん、変わりはないですか♪
チワワ心の未練でしょう♪
日ごと寒さが募ります♪
チワワ心の未練でしょう♪
掛けてはもらえぬ毛布に載って、寒さこらえるこの頃です♪
チワワ心の未練でしょう♪
チワワ心の未練でしょう。湯たんぽ恋しい犬の宿♪(お粗末さまでした...)
  1. 2007/12/06(木) 19:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スコティッシュのうにちゃんのおやつを横取りっ!

スコティッシュのうにちゃんのおやつを横取りっ!
パパの会社に行ったら、怪しい生物を発見!
スコティッシュのうにちゃんのおやつを横取りっ!
恐る恐る近づくと、あやや、ネコちゃんではないの!
そう、スコティッシュ・フォールドの「うにちゃん」(♂/3歳)が遊びに来ていたんです。
スコティッシュのうにちゃんのおやつを横取りっ!
最初は互いに警戒していましたが、うにちゃんのお姉さんがネコ用のおやつを取り出すと、2匹は左右から急接近。
しかも!いやしんぼのみかんは、うにちゃんのおやつを横取りするつもりです。
スコティッシュのうにちゃんのおやつを横取りっ!
次の瞬間、うにちゃんにネコパンチをくらい、あえなく退散。それでもあきらめきれないみかんは、床に落ちたおこぼれをつまみ食いしていました。情けないヤツです。
  1. 2007/12/04(火) 18:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昭和記念公園でお相撲を取ったよ!

昭和記念公園でお相撲を取ったよ!
しばらく日記をサボっているうちに、紅葉もおしまいの季節になってしまいました。
今日は電車に乗って昭和記念公園へ。名物の銀杏並木をトコトコ歩いて紅葉狩りを楽しみました。
昭和記念公園でお相撲を取ったよ!
園内のあちこちに点在する銀杏や紅葉が、鮮やかに色づいていました。一部では落葉も始まっていて、今週末が最後かな。
昭和記念公園でお相撲を取ったよ!
昭和記念公園といえば、都内屈指のドッグランで有名です。小型犬のコーナーに行ってみると、お友達がいっぱい。みかんは脇目もふらずに走り出しました。
昭和記念公園でお相撲を取ったよ!
ところどころに遊具が置かれているのも、駒沢公園や代々木公園と違う点です。全体に管理が行き届いていて、気持ちのいいドッグランでした。
「これなあに?」
ダックス君やミニピン君はいとも簡単にハードルを飛び越えていきますが、みかんは眺めるだけ。
昭和記念公園でお相撲を取ったよ!
アジリティはしませんでしたが、
知り合ったばかりのポメの子犬君と
いきなり相撲を取り始めました。
なんだか近頃、相撲道にめざめちゃったみたいです。
  1. 2007/12/02(日) 19:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

FC2Ad

