>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すけばんチワワだぞ!

すけばんチワワだぞ!
会社に行ったら、おねえさんたちにセーラー服を着せられちゃいました。

すけばんチワワだぞ!
でもこれ、ダックスフンド用の胴長サイズなんです。
「あー、やだよぉ」

すけばんチワワだぞ!
こりゃ、どう見たってスケバンです。ということで、みかんに「すけばんチワワ」になってもらいました。

すけばんチワワだぞ!
チョイ悪な感じが出てますかねぇ?
  1. 2007/05/24(木) 18:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海賊退治するぞ~!

海賊退治するぞ~!
いよいよ今週末から「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」が公開されますが、一足先にそれにちなんだ?海賊オモチャが発売になったそうです。その名も「パイレーツアミドール」。

海賊退治するぞ~!
「なあに、これ?好きなの取っていい?」

海賊退治するぞ~!
ピンクの女の子は「チーク」ちゃん。中にプープー笛が入っています。

海賊退治するぞ~!
こちらは「バッチ」。

「この眼帯男に決~めた。早くちょうだいよ!」

噛み心地がいいらしく、「バッチ」をくわえて部屋中、走り回っていました。
  1. 2007/05/20(日) 16:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リクが新しい岩屋にお引っ越し

リクが新しい岩屋にお引っ越し
パパがリクの新しいねぐらを買ってきました。上が今回、手に入れた[岩屋ラージ]、そして下が今まで使っていた[岩屋M]です。

本物の岩ではなくて、どちらも人工樹脂でできています。Mサイズのほうが奥行きはありますが、間口が狭くてリクには窮屈だったんです。

リクが新しい岩屋にお引っ越し
ほらね、このとおり。いったん中に入ると、甲羅が岩屋の左右に引っかかって、なかなか出てこられません。

「ぐ、ぐるじ~!」 (リク)

リクが新しい岩屋にお引っ越し
リクの成長に合わせて、パパはたびたびエポキシ樹脂で岩屋を大きくしてきたんですが、それも限界。この[岩屋ラージ]をずっと探していました。

ですがあんまり需要がないらしくて、どこのペットショップをのぞいても置いてありません。

ゴールデンウイークにたまたま立ち寄った専門店の片隅に、ホコリを被っているのを発見。やっと手に入れることができました。

リクが新しい岩屋にお引っ越し
ラージサイズだけあって、リクは余裕しゃくしゃく。嬉しそうに出入りしています。

「やっぱ、何事もゆとりが肝心だよねぇ」

みかんもエールを送っています。
  1. 2007/05/06(日) 14:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

代々木公園のドッグランに行ったよ!

代々木公園のドッグランに行ったよ!
ゴールデンウイーク初日の4月28日。代々木公園内にドッグランがオープンしました。延べ約3,500平方メートル...都内でも屈指の広さを誇る無料のドッグランです。さっそく出かけてみました。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
向かって左が大型犬までOKの「共用」スペース。右が「小型犬」オンリーのスペースです。それぞれ二重扉になっていて、自由に出入りできます。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
こちらが利用規約。常識的なことが書いてあります。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
ゴールデンウイークの谷間でしたが、結構、にぎわっていました。プーちゃん連れのパーティが大挙して遊びにきていました。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
リードを外すと、みかんは一目散に隅っこのほうへ。わりに隅のほうでダンゴになっている子たちが多いみたいで、そのダンゴの輪に飛び込んでいきました。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
「わーい、お友達がいっぱいだよ~!」
地面にはウッドチップが敷き詰めてあって、 足腰に負担がかからないよう工夫されています。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
なんとこんなペットも遊びに来ていました。右下のワンコのお供なんだそうです。

代々木公園のドッグランに行ったよ!
切り株に載ってご満悦のみかん。
「来週も遊びに来よっと!」
  1. 2007/05/02(水) 11:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

