>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッサージチェアの修理をお手伝い!?

マッサージチェアが壊れてしまいました。メーカーに電話すると、メンテナンス担当のお兄さんが修理に来てくれました。

「アタシのお気に入りの椅子、バラバラにしちゃってさ、どーしてくれるのよ?」
マッサージチェアの修理をお手伝い!?

「お兄さん、頼むからしっかり直してね。アタシがスパナにおまじない掛けてあげる。ペロペロペー...」

はっきり言って、お邪魔なヤツです。
マッサージチェアの修理をお手伝い!?
  1. 2006/04/22(土) 16:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超おいしいサプリを舐めちゃった!

パパが、また新しいサプリメントを買ってきました。「スタミノン ドッグヘルスADE」というチューブ入りのサプリです。

外箱の裏には、

「オリンピック選手強化食として認定され、その後犬用として1964年より日本ではじめての小麦胚芽油入り強化食品としてロングセラーを続けています」

と書いてあります。

1964年といえば東京オリンピックが開かれた年。なぜまた、オリンピック選手用の強化食が、犬用になってしまったんだか事情はわかりませんが、なんだかスゴそうではあります。
超おいしいサプリを舐めちゃった!

超おいしいサプリを舐めちゃった!
  1. 2006/04/17(月) 16:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘンなボールに追っかけられたよ!

電池1本で勝手に転がるという話題の「ワンダーボール」が届きました。
ヘンなボールに追っかけられたよ!

ボールを2つに開くと、ごらんのとおり。ムーブメントがボールの一方に寄せてマウントしてあり、振り子の原理でランダムに転がる仕組みなんですね。
ヘンなボールに追っかけられたよ!

付属の単三電池をセットするだけ。あとは、ボール表面のスイッチを押せば電源オン!グワングワンと音が鳴り出します。
ヘンなボールに追っかけられたよ!

さっそく、みかんが寄ってきました。

「ベロベロベーしてやるぞぉ!」













  1. 2006/04/16(日) 16:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママのオカリナはスゴすぎるもんね!?

ママが箪笥の奥からオカリナを引っ張り出してきました。何年も使っていなかった、なつかしいオカリナです。

「これなあに?ヘンな形だなぁ」
ママのオカリナはスゴすぎるもんね!?

ママのオカリナはスゴすぎるもんね!?

  1. 2006/04/15(土) 16:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにリクと遊んだよ!

リーフタートル(ヌマガメ)の亀吉(左)とリクガメのリク(右)が、水槽の外で甲羅干しをしていると...

おせっかい焼きのみかんが、しゃしゃり出てきました。

「わーいリク、しばらく。その後、お元気?」

一方的に鼻を寄せます。
久しぶりにリクと遊んだよ!

久しぶりにリクと遊んだよ!

  1. 2006/04/11(火) 16:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園に行ったよ!

近所の動物園に遊びに行きました。みかんは動物園初体験。あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ...落ち着きません。

ペンギンさんはスーイスイ。華麗な泳ぎに、思わず見惚れてしまいました。
動物園に行ったよ!














  1. 2006/04/09(日) 16:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学期!みかんも今日から女子高生?

いよいよ新学期です。みかんも来週から花の女子高生...てなわけはありませんが、新入生の気分で、おしゃれしてみました。
新学期!みかんも今日から女子高生?

パパが「わいわいペットフェスタ2006」のワゴンセールで買ってきた、ちょっとギャルっぽい?服を着てみます。
新学期!みかんも今日から女子高生?

タートルネックのはずだったんですが、なんだかギプスみたい。ミョーな感じになりました。

美川憲一がチワワに化けたみたいです。

「ちょっと、あんた、どこ見てんのよ~!」
新学期!みかんも今日から女子高生?

お外はしだれ桜が満開です。まさに新学期。
でも、みかんはどこの高校に行くんでしょうね?
  1. 2006/04/08(土) 16:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと満開!お花見しました

近所のソメイヨシノがやっと満開になりました。

「クンクン...おいしそうなニオイがするなぁ」

桜の木の下では、みなさん宴会の真っ最中。焼き肉のいい香りが漂っています。
やっと満開!お花見しました

ところで、4月1日といえばエプリルフール。かりん姉ちゃんは、毎年、パパのウソにコロリと騙されています。今年もまんまと引っかかりました。

「チワワが、なぜこんなに小さくなったか知ってる?プレーリードッグと掛け合わせたんだよ」

「へぇ、そうなんだ」

...プレーリードッグは齧歯(げっし)類なんですけどね。
やっと満開!お花見しました

  1. 2006/04/01(土) 16:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

