>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコそばで年越しです

テレビで観た「ワンコそば」を、ママが作ってくれました。
こちらは、パパ用ワンコそば。ちょっとエラが張っています。ママによると「テリア」だそうです。

「アタシも欲しいなぁ~」

みかんはしきりに舌なめずりしますが、おそばは×。眺めるだけの、ちょっと気の毒な年越しになりました。ごめんね。
ワンコそばで年越しです

ワンコそばで年越しです

  1. 2005/12/31(土) 23:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママがセーターを編んでくれたよ!

クリスマスの数日前から、ママがみかんの洋服を編みはじめました。みかんの持っているセーターを参考に、目検討で編んでいます。
ママがセーターを編んでくれたよ!

クリスマス・イブになって、第1号のセーターが完成。着心地は上々らしく、みかんもはしゃいでいます。
ママがセーターを編んでくれたよ!

なんと大晦日にセーター2号ができあがりました。
「かーさんが 夜なべをして セーター編んでくれた~♪」
ママのぬくもりが伝わってきます。
ママがセーターを編んでくれたよ!

  1. 2005/12/31(土) 18:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

.クリスマスにプリンを食べました

クリスマス・パーティを開きました。

みかんのプレゼントは豪華絢爛?ほかほかヒーターに、お尻拭き用のトイレットペーパーを入れておくブタさん型のホルダー、そしてママお手製のセーターです。

ケーキは、ワンコ用のプリンというモノを頂いたので、それにツリーとサンタさんのミニチュアを差しました。なんだかおいしそうです。
クリスマスにプリンを食べました

クリスマスにプリンを食べました

  1. 2005/12/25(日) 18:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかんにそっくりのスリッパ登場!

ママがかりん姉ちゃん用にスリッパを買ってきました。袋を開けてびっくり!なんと、みかんそっくりの色をしたクマ?型スリッパだったのです。

「ねぇ、あんた、態度デカくない?」

スリッパにガンを付けるみかんですが、当然、返事はありません。
みかんにそっくりのスリッパ登場!

  1. 2005/12/15(木) 18:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーい、みかん満2歳!でも、ケーキはお預けだよ

12月7日はみかんの誕生日。ちょっと遅くなったけど、今日、満2歳のお祝いをしました。

プレゼントは、新しいイヌ型の手袋ぬいぐるみ(格闘用)とガム。ごちそうは、フードにまぶしたササミのレトルト。バームクーヘンにローソクを2本、立てました。

あっという間に満2歳。なんだか早いものですね。
わーい、みかん満2歳!でも、ケーキはお預けだよ

わーい、みかん満2歳!でも、ケーキはお預けだよ

  1. 2005/12/12(月) 18:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜元町でスカートを買ってもらったよ!

今日はルルと一緒に横浜・元町にやってきました。素敵なショップで先日、[失敗]したばかりのスカートを物色。

「わーい、今度こそジャスト・サイズだもんねっ!」

しかも、ルルとお揃いです。
横浜元町でスカートを買ってもらったよ!

  1. 2005/12/11(日) 18:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて履いたスカートは長すぎました

パパが冬物のバーゲンセールで、服を買ってきました。

生まれて初めて履くスカートだったのですが、パパの見立てが悪くて、ご覧のとおりダボダボのブカブカ。

あーあ、なんかもったいないことしたなぁ。
初めて履いたスカートは長すぎました
  1. 2005/12/07(水) 18:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱストーブはいいなぁ..

少し前にストーブを出しました。

ファンヒーターのスイッチを入れた瞬間、みかんの耳がピン!と立ちます。そして...こそこそとストーブの前へ。

そうなんです、じつはみかんは三度のメシよりストーブが好きなんです。

「ああ、極楽ぢゃ、極楽ぢゃ...」

ほとんどお婆さんチワワみたいです。
やっぱストーブはいいなぁ...
  1. 2005/12/06(火) 18:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

