>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベタの青べえをお迎えしたよ!

ママが♂のベタを買ってきました。なんとビン入りで売っていたんだそうです。1日1回のエサやりと月1回の水換えさえきちんとしていれば、このビンの中で育つんだとか。

名前は「青べえ」にしました。

みかんは謎の生物の出現に戦々恐々です。
ベタの青べえをお迎えしたよ!

ベタの青べえをお迎えしたよ!

  1. 2005/07/24(日) 12:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏本番!お外はいきなり暑過ぎます!

「つまんないよー」

とふてくされていたら、パパがお散歩に連れ出してくれました。

でも、なんだか地面が焼けるようです。

「アッチッチ...」

「もう、お散歩はいいよぉ。はやくバッグに入れてよぉ...」

30分ほど歩いたところでギブアップ。舌が伸び切っちゃいました。
夏本番!お外はいきなり暑過ぎます!

  1. 2005/07/20(水) 12:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団扇って涼しいんだねっ!

団扇で涼をとっていたら、みかんがおっかなびっくり近づいてきました。

生まれて初めて団扇を見たので、興奮気味です。
団扇って涼しいんだねっ!

  1. 2005/07/17(日) 12:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかんの動画配信がスタートしたよ!

みかんの子犬時代のムービー3本が、BIGLOBEの「ペットいっぱい!」コーナーと、「ペット大好き!」の「動画がいっぱい!」(なんだか紛らわしいですネ)コーナーで配信中です。もちろん、無料。でひ、ご覧ください!
みかんの動画配信がスタートしたよ!

↓ここで見られます!

BIGLOBEの
「ペットいっぱい!」


「ペット大好き!」の
「動画がいっぱい!」


  1. 2005/07/15(金) 12:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨時の娯楽は女子犬プロレス!?

パパの会社でトイ・プードルのルルと大はしゃぎ。噛みつ噛まれつの真剣勝負?です。

ちなみに、ルルの目が赤く光っているのはストロボのせい。ヒール(悪役)に徹しているわけではありません。
梅雨時の娯楽は女子犬プロレス!?

梅雨時の娯楽は女子犬プロレス!?

  1. 2005/07/14(木) 12:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペペと七夕大バトル!?

今日は七夕。でも、みかんとペペにとっては暦なんか関係ありません。退屈しのぎに激しいバトルを始めました。

一部始終は下のムービーをご覧ください!!
ペペと七夕大バトル!?















  1. 2005/07/07(木) 12:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッドが新しくなったよ!

パパがアウトレットの春夏用ベッドを買ってきてくれました。枕付きで豪勢に見えますけど、じつは安かったんだそうです。
ベッドが新しくなったよ!

ベッドが新しくなったよ!

  1. 2005/07/05(火) 17:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな目だから目薬カンタン!

昨夜、みかんの右目が充血していることに気づきました。

今朝、獣医さんに診ていただいたところ、炎症は引いているようだが念のために、といって目薬を出してくださいました。
大きな目だから目薬カンタン!

  1. 2005/07/03(日) 16:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生協のパレットに入れられちゃった

届いたばかりの生協の商品を台所に移し替えていたら、みかんが寄ってきてパレットをペロペロ舐めはじめました。

「汚いからやめときなさい」と言っても聞きません。

悪い子なので、パレットに入れちゃいました。

しばらく放置しておいたら、だんだん悲しそうな顔になってきました。このままどこかに連れ去られると思ったんでしょうか?
生協のパレットに入れられちゃった

生協のパレットに入れられちゃった

  1. 2005/07/02(土) 16:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新サプリは、まったりとしてコクがある!?

新しいサプリメントの使用テストを頼まれました。「アニマストラス」というシロップタイプのサプリです。

「ちょっと、お味見してみまーす!」

びっくり顔で舐めはじめました。
20050701mikan06_l.jpg

20050701mikan03_l.jpg

  1. 2005/07/01(金) 16:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

