>>みかん日記<<

ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。みなさん、よろしくね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えっ?膵炎?みかん緊急入院!! 

一昨日から珍しく下痢に見舞われたみかん。一向に良くならず、ひどい下痢を1日に5回も6回も繰り返すようになりました。

えっ?膵炎?みかん緊急入院!!

昨日の朝には、不自然に黄土色がかった吐瀉物まで吐き出して、急にぐったりしてしまいました。

驚いて、かかりつけの動物病院に連れて行き、下痢止めと痛み止め、それに水分補給の点滴注射をしていただきました。

一夜明けても、まだ具合が悪そうです。病院に電話したら、

「もう一度、連れてきてもらえますか」

まさかそれほどの大事とは思わず、お散歩気分で出かけました。

えっ?膵炎?みかん緊急入院!!

ところが、血液検査の採血がなかなかうまくいきません。

血が注射器の中にうまく上がってこないのです。

えっ?膵炎?みかん緊急入院!!

先生はちょっと困った顔で、脱水症状が進んでいて血液がだいぶ濃くなっているようだ...とおっしゃいます。

えっ?膵炎?みかん緊急入院!!

検査の結果、軽度の膵炎!を発症していることがわかました。

小型犬やネコなどの場合、激しい下痢や嘔吐に見舞われると、胆管から腸に流れてきた胆汁が誤って膵臓に入り込み、炎症を起こすことがあるのだそうです。

みかんも、下痢と嘔吐のために膵炎になってしまったのだろう、とのことでした。

急遽、入院という事態になり、みかんは看護婦さんに抱えられて診察室の奥へ。

病院が嫌いなみかんは、全身をガタガタ震わせながら、無言で助けを求めます。

目の縁が涙で黒々と濡れています。

2年前の緊急入院のことがしきりと思い出されます(あの時は、結局、原因がわからず仕舞いでした)。

でも、今回はとりあえず病名が特定されているし、症状もそれほど重くなさそうなので、まだしもです。

あとは病院にお任せすることにして帰宅しました。
  1. 2008/02/02(土) 20:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/04(月) 15:58:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

文書情報管理士

文書情報管理士とは、従来「マイクロ写真士」として実施されていた試験に、進歩が著しいデジタル技術に関する知識・スキルも加え、総合的な文書情報マネジメント能力を問う内容となった資格試験 http://atorantis.wglorenzetti.com/
  1. 2008/08/29(金) 03:40:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

LD

LDを探すなら http://www.mnpainctr.com/101240/200532/
  1. 2008/11/12(水) 03:50:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanpapa.blog111.fc2.com/tb.php/140-4949bd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ŷФ?İ????ǵ??

????İ???????????????????Х??????褦??????
  1. 2008/02/13(水) 16:05:02 |
  2. ŷФ?İ????ǵ??

FC2Ad

